News & Topics

「ひとよ」の当日券のご案内(更新:9月11日)

KAKUTA第29回公演「ひとよ」当日券販売についてご案内いたします。

 

9月11日更新

◆当日券キャンセル待ちのご案内

9月12日13時/18時、13日13時回の当日券はすべてキャンセル待ちのお取り扱いとなります。

・開演の45分前より劇場受付にてキャンセル待ちを受付いたします。

・開演5分前にキャンセルが発生していた場合に限り、お席をご案内いたします。

・お客様による座席の指定は出来かねます。

 

◆「ひとよ」当日WEB予約について

KAKUTAでは毎公演とも当日券をご用意しております。

各回、開演の2時間前までカルテットオンラインにて当日券Web予約を承ります。

価格は前売と同じく、下記のとおりです。

・一般5,800円

・サービスデー5,500円

 

※お客様による座席の指定は出来かねます。
※当日券のご予約は予定枚数に達し次第終了となります。

※WEB予約受付終了後、残席がある場合は劇場窓口での販売をいたします。開演2時間前にKAKUTA公式Twitterにてご案内いたしますのでご確認ください。

KAKUTA Twitter @KAKUTA_

 

カルテットオンライン「ひとよ」当日WEB予約はこちら

↓↓↓↓↓

https://www.quartet-online.net/ticket/hitoyo2020

 

 

劇場にてお会いできることを楽しみにしております。

 

KAKUTA制作部

「ひとよ」アフタートークに関するお知らせ

KAKUTAより、アフタートークに関しましてお知らせがございます。

 

みなさまに毎回楽しみにしていただいているアフタートークですが、新型コロナ感染症の現在の状況を考慮しまして、イベントを中止とさせていただきます。大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

 

劇場でのアフタートークは中止とさせていただきますが、終演後の熱気をそのままに、ご来場者様限定のライブストリーミング配信を行います。視聴方法は、当日ご来場のみなさまに動画配信ページのURLをお配りします。そちらをご確認のうえ、ぜひご視聴ください。

もちろん、リアルタイムでなくとも、アーカイブを視聴することもできます。

 

本来とは異なった形式となりましたが、みなさまに少しでもお楽しみいただければと思います。

KAKUTA一同

 

KAKUTA団長 成清正紀より皆様へ

新型コロナウィルスが襲った本多劇場での「往転」からもう半年が過ぎました。
自分たちに出来ることを探りながら、みなさんにはいつもと同じ楽しみを渡したいと企てたアフタートークイベントですが、感染防止の観点から中止することにいたしました。
発案当時はイメージできていなかったのですが、終演後の舞台と客席の消毒作業などに時間が必要だということが分かってきたのです。
アフタートークを楽しみにチケットを予約していただいたお客様には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、このまま引き下がるのも悔しいので別の楽しみ方を考えてみました。
いらぬという方がいらっしゃるのは承知の上で、僕らの押し付けがましいサービス精神をどうぞお受け取りくださいませ。

劇場から離れて、電車の中で、ご飯を食べながら、またはおうちで家族と一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

みなさんに劇場でお会いできることを楽しみにしております。

 

KAKUTA団長 成清正紀

「ひとよ」【Streaming+】オンライン配信&チケット受付開始のお知らせ

いよいよ9月3日より本多劇場で幕を開けるKAKUTA「ひとよ」。

おかげさまでチケットの残数も残りわずか・・・!(平日夜はまだ余裕あります。)

そこで、9月の4連休にお家でKAKUTAを楽しめる、「ひとよ」収録配信(Streaming+)が決定しました!

 

このコロナ禍で、東京・豊橋までは来られないという方もいらっしゃると思います。劇団として初めての試みですが、物理的に遠くのお客様にも、舞台が近くあって欲しい。そんな思いも込めて配信に踏み切りました。沢山の人に「ひとよ」が届きますように・・・!

 

劇場には行くけどもう一度見たい!舞台を見たいけど予定が合わない・・・!

そんなあなたにお送りする、「ひとよ」オンライン配信。ぜひご観劇ください。

 

KAKUTA第29回公演「ひとよ」【Streaming+(配信チケット)】

●視聴料金 3,800円

●配信チケット受付期間

受付開始2020/08/27(木)18時〜受付終了2020/09/22(火祝)23:59

 

●配信視聴可能期間

配信開始2020/09/19(土)18時〜2020/09/22(火祝)23:59

※一度のご購入で期間中でしたら何度でもご視聴可能です。

 

●チケットのご購入方法

イープラスwebサイトから、実際の公演と同じ手順、ID/パスワードで購入できます。

https://eplus.jp/KAKUTA29/

 

※イープラスのご利用が初めての方はご利用ガイドをご確認いただき、会員登録の上チケットをご購入ください。

※視聴URLのご案内のため、事前にイープラスからのメール(@eplus.co.jp)を受信できるよう設定ください。

※ご入金確認の関係上、公演2日前よりお支払い方法はクレジットカードのみとなります。

 

●ストリーミング配信の購入・視聴方法、推奨環境、よくあるご質問は視聴者ご利用ガイドをご確認ください。

https://eplus.jp/sf/guide/streamingplus-userguide#buy


Streaming+とは?

イープラスが運営する視聴チケット制のストリーミング・サービスです。

音楽ライブ、舞台、クラシック、イベント、トークショー、美術展など多彩なジャンルのコンテンツを配信予定です。

 

「ひとよ」をご来場のお客様へ2<客席図などのご案内>※上演時間追加

 

KAKUTA第29回公演「ひとよ」をご観劇いただくお客様へ

ご来場前にご一読いただきますようお願いいたします。

 

〈お客様へお知らせ〉

●上図が今回の客席図となります。

 最前列はC列から、1席空けの座席間には、間仕切り(赤線部分)がございます。

●本公演の上演時間は2時間20分(途中休憩含む)を予定しております

●上演中、常時客席扉を開放し、換気をしております。

●冷房や空調の風が気になる方は、羽織るものをご持参ください。ブランケットの貸し出しは行っておりませんのでご了承ください。

●車いすでご来場になる場合には、お手数ですが、あらかじめ劇団へのご連絡(090-6311-1996)をお願いいたします。

●感染拡大防止のため、施設内の自動販売機は利用できません

●感染拡大防止のため、施設内に喫煙所はありません

●終演後は、ロビーの密集を避けるため、列ごとの退場をご案内いたします。

●KAKUTA SHOPがリニューアル!クレジットカードやコンビニ決済が可能になりました。各種グッズも販売しておりますのでチェックしてみてください!

https://kakuta-official.stores.jp/

 

 

<お客様へお願い>

●当日、会場に足を運ばれる前にご自身で体調に異変を感じられた方は、

無理をせずキャンセルのご連絡をいただきますようお願いいたします。また、過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診した方、咳、呼吸困難、全身倦怠感、下痢、嘔吐等による体調不良の方、新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方につきましても、事前にご来場をお控えいただけますよう、お願いいたします。

 

●その他のお願いは下図のご確認をお願いいたします。

※カエルは本編と関係ございません。

 

〈演目変更・公演中止について〉

●稽古・公演期間中に発熱などの症状がある関係者が出た場合、やむを得ず演目変更、公演中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。新型コロナウイルス感染症などにより公演中止となった場合のチケット払い戻しにつきましては、その際にまた改めてお知らせいたします。

 

今後、お客様へのお知らせ・ご協力のお願い、新型コロナウイルスに対する対策は、追加・変更する可能性がございます。最新情報はKAKUTA公式HPやTwitterなどのWEBより随時お知らせいたします。何かご不明な点、ご質問などございましたら、いつでもお問い合わせください。 

 

【お問合せ】KAKUTA info@kakuta.tv

 

「ひとよ」をご観劇いただくお客様へ【8/19更新・随時更新予定】

 

KAKUTA第29回公演「ひとよ」をご観劇いただくお客様へ

《上演に向けての感染症対策について》8/19更新

 

 KAKUTAでは安全で快適な観劇空間をご提供できるよう努力・準備をし、お客様をお迎えいたします。

以下、上演に向けての新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策案を記載いたしますので、ご来場前にご一読いただきますようお願いいたします。今後、お客様へのお知らせ・ご協力のお願いは、状況により追加・変更する可能性がございます。最新情報はKAKUTA公式HPやTwitterなどのWEBより随時お知らせいたします。何かご不明な点、ご質問などございましたら、いつでもお問い合わせください。

 

〈KAKUTAが行う対策〉

●受付・ロビースタッフはマスク・フェイスガードなどを着用いたします。

●金銭授受はトレーを用い、直接の接触は避けるよう徹底いたします。

●劇場受付、ロビー各所に消毒液をご用意いたします。

●劇場内の不特定多数の方が触れる箇所はアルコール消毒を行います。

●上演前の劇場内・受付回りの換気を徹底いたします。

●上演途中、休憩時間を設けて場内の換気をいたします。 

●密集をさけるために客席は適切な間隔をあけてご用意いたします。

●出演者・スタッフの体調管理を徹底いたします。

 

〈お客様にお願い〉

●ご来場時には必ずマスク着用でお願いいたします。※お持ちでないお客様には受付にてお配りいたします。

●劇場入口にて体温測定を行わせていただきます。37.5度以上の場合はご入場をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

●当日、会場に足を運ばれる前にご自身で体調に異変を感じられた方は無理をせずキャンセルのご連絡をいただきますようお願いいたします。また、過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診した方、咳、呼吸困難、全身倦怠感、下痢、嘔吐等による体調不良の方、新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方につきましても、事前にご来場をお控えいただけますよう、お願いいたします。

●受付や物販コーナーの列に並ばれる際は、適切な間隔を保つようご協力をお願いいたします。また、密を避けるため時間に余裕を持ったご来場をお願いいたします。

●咳エチケット、手洗い、手指消毒のご協力をお願いいたします。※薬品による肌荒れ、アレルギーをお持ちの方は、スタッフまでお声がけください。

●場内での会話、接触は極力お控えください。

●楽屋・ロビーでの面会は禁止とさせていただきます。

●プレゼント、お手紙、差し入れはご遠慮ください。お荷物預りも基本ご遠慮させていただきます。

●入り待ち、出待ちを禁止とさせていただきます。

●終演後は客席列、ブロックごとの退館をご案内いたします。ロビーにとどまらず、間隔を守ってお帰りください。

 

〈公演内容の変更・延期・中止について〉

●新型コロナウイルスの感染拡大状況により、公演内容を変更する場合がございます。

●稽古・公演期間中に発熱などの症状がある関係者が出た場合、やむを得ず公演中止となる場合があります。あらかじめご了承ください。新型コロナウイルス感染症などにより公演中止となった場合のチケット払い戻しにつきましては、その際にまた改めてお知らせいたします。

 

今後も国や都などの対応や指示によっては、さらなる感染症対策の強化や公演の延期・中止を検討してまいります。最新情報はKAKUTA Webサイト、Twitter、Facebookなどでお知らせいたしますので最新情報のチェックをお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染予防及び拡散防止のため、そして安全で快適な観劇空間を守るため、みなさまのご理解、ご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

KAKUTA

≪お問合せ≫ info@kakuta.tv

 

「ひとよ」上演について 桑原裕子挨拶

ごあいさつ

 

 「ひとよ」は今年2月に上演した「往転」同様、2011年に描いた作品です。

 震災の影響を受けて描いた作品を、今年、この大変な時期に再演するとはなんとも皮肉です。しかし逆に、再び動き出さねばという時にこの作品をやれることがありがたく感じます。

 

 「往転」はつまずきの物語でした。つまずいて初めて気づく深い心の傷や、つまずきから生まれた出会い、再会。人生つまずきたくないけれど、悪いことばかりじゃないはずだから、急ぎ足で走り続けることから立ち止まってみないかという想いも、そこにはあったように思うのです。

 

 が、今年、世界中が強引に立ち止まらされ、誰もが再び歩き出す怖さを感じてるなかでのリスタートは、やはりそう生易しいものじゃないと痛感しています。加えて今は、9年前よりさらに社会全体がギスギスしてると感じます。頼るべき大人が、自分だけのために嘘や隠し事を繰り返しているからです。

 

 だから今こそ私は、渡辺えりさん演じる「母ちゃん」に逢いたいのです。母という愛の怪物が、大人として重い荷物を一身に背負いながらも、明るい笑顔で、ものすごい覚悟と生命力で私たちのもとに再び帰ってきてくれるのを、待っています。

 

 本来であれば今年2020年は、渡辺えりさんを中心に『女々しき力』という女性劇作家たちのプロジェクトを行う予定でした。座・高円寺で上演を予定していた『ひとよ』もそのプロジェクトの一環で、KAKUTAにえりさんが、3○○に桑原が出演するという、大変な、しかしやりがいの溢れる面白い企画になるはずでした。しかし、コロナ禍において残念ながら延期になりました。

 

 『ひとよ』の公演開催も危ぶまれましたが、上演時期を少しでも先に延ばして安全に公演を打てるようにという考えから、お借りしていた座・高円寺から本来3○○が上演する予定だった本多劇場へと会場を移させていただき、8月から9月へ上演時期をずらして、KAKUTAは上演させていただくこととなりました。

このような特殊な状況に寛容な対応をしてくださった、座・高円寺さんに、そして本多劇場さんに、心から感謝しています。

 このお力添えに応える意味でも、しっかりと対策し、無事に幕を開けられるよう、劇団員一同で努めて参りたいと思います。

 

 チケット予約が始まりました。

 大声で、みんな見にきてください!というのはまだ不謹慎なのでしょうか。

 ですがわたしたちは、そのための対策を丁寧にしていきつつ、皆さんのお越しをお待ちしています。劇場で皆様と会えることを心から願って。

ご予約お待ちしております。

 

KAKUTA 桑原裕子

「往転<オウテン>」DVD発送遅れについて
往転<オウテン>DVDご予約、ご購入のお客様へ
 いつもKAKUTAを応援していただき、誠にありがとうございます。
 この度、今年2月に上演しました『往転〈オウテン〉』DVDの劇場先行予約、KAKUTA SHOPによる予約購入をいただいておりましたが、DVDの製作に遅れが生じてしまい、発送が遅れております。大変申し訳ございません。

 現在、急ピッチにて準備を進めており、7月上旬から半ばにはお手元にお届けできる予定です。
 どうか今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
2020年6月23日
KAKUTA 制作部
note「おウチでKAKUTA」開設!

このたびnoteにて「おウチでKAKUTA」を開設しました。

「おウチでKAKUTA」は、劇場でご覧いただけない時に、いつでもどこでもおウチでも、KAKUTAを楽しんでいただけるページです。

おウチで楽しめる様々なコンテンツをお届けして参ります。

ご来訪、心よりお待ちしています!

 

https://note.com/kakuta1996

 

新着ニュース
カテゴリ
メンバー別
過去の記事
RECENT COMMENT