News & Topics

桑原裕子『荒れ野』、第70回読売文学賞を受賞!

この度、第70回読売文学賞(読売新聞社主催)におきまして、KAKUTA主宰である桑原裕子 作の『荒れ野』が戯曲・シナリオ賞を受賞いたしました。


本作は2017年、「穂の国とよはし芸術劇場PLATプロデュース」作品として上演されたものです。KAKUTAの作品ではありませんが、劇団員一同この快挙に大きな喜びを感じております。
関係者ならびに支えてくださった全ての皆様に劇団としても深く感謝申し上げます。

 

劇団本格再始動のタイミングでの受賞を強力な激励ととらえ、6月に控える本公演、そしてその先の作品作りに邁進していきますので、今後のKAKUTAにぜひご期待ください。

 

 

■リンク(読売新聞社のサイト)

KAKUTAから新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。

たっぷりの充電と準備を重ねて迎えた2019年。

KAKUTAは再始動いたします!

本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

KAKUTAサマージャンボリー2018 終了!

2018年7月に実施いたしましたWeb企画

KAKUTAサマージャンボリー2018 ”ただいま”」は
8月1日の最終記事をもちまして終了いたしました。

 

ご愛読いただきましてどうもありがとうございました。

 

『悲劇喜劇』5月号「荒れ野」特集発売中!
第五回ハヤカワ「悲劇喜劇」賞を受賞した穂の国とよはし芸術劇場PLAT/アル☆カンパニー『荒れ野』悲劇喜劇5月号にて特集!
関係者の皆様へのインタビュー・寄稿をはじめ、演出も務めました桑原裕子の戯曲が掲載されています。
ぜひお買い求めください!
新劇団員を募集いたします!

KAKUTAでは、再始動に向けて新しいメンバーを募集開始いたします。

 

KAKUTA新劇団員募集!!

募集要項などの詳細はこちらをご覧ください。

桑原裕子作・演出、多田香織・出演 『荒れ野』が第5回ハヤカワ「悲劇喜劇」賞を受賞!

桑原裕子が作・演出、多田香織が出演した、 穂の国とよはし芸術劇場PLAT・アル☆カンパニー 『荒れ野』が 第5回ハヤカワ「悲劇喜劇」賞 を受賞いたしました。

 

http://www.hayakawa-online.co.jp/new/2018-01-15-162210.html

谷恭輔 入団のお知らせ

この度、新劇団員として 谷 恭輔 が入団いたしましたのでお知らせします。

佐賀野雅和 俳優活動休止のお知らせ

この度、KAKUTA劇団員の 佐賀野雅和 が俳優活動を休止することとなりましたのでお知らせいたします。

 


詳細・ごあいさつはこちら